【ネギタマ。】淡路島の大地が育んだ玉ねぎ(玉葱)新鮮な野菜をお届けします。

みなさん、こんにちわwwwwwww(^_^)v 淡路島のたまねぎは有名ですが本当に美味しい物を揃えた SHOPを立ち上げましたので是非とも見て・・・そして 【安さに】【旨さに】【こんな物まで】 必ずビックリして頂けるよう頑張っちゃってます!!!!

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月・・・ 

今日で6月も終わりですね・・・


時間経つの早いっすねー。


ネギタマもボチボチ色んな商品できてきて、喜びの声もちらほら頂き光栄です☆

出来ればその声をレビューでお願いできればとっても嬉しいしだいです。


お中元、追加商品もありますんで期待しててくださいね!

それに別にお中元っていっても必ず相手に贈る必要ないですからね。


僕なんかしょっちゅうお得なお中元商品見つけてはネギタマ(自分)のために買って試食してますからねぇ・・・。


まぁ安い物は安いうちに買っときましょうということです、では7月もよろしくお願いしますy

お中元リスト 

季節の変わり目でなぜか右の肩甲骨が凝っててけだるいです。


メルマガでも宣伝したとおり、お中元カテゴリーめちゃ安いでしょ!?

モバイルの方も更新したのでかなり見やすくなったはず!!

ぶっちゃけ還元セールみたいなとこあるんでお中元商品はなくなり次第終了なんでマジ急いだ方がいいっすよ?♪


もちろん僕もお中元はネギタマ商品を送るんで早い者勝ちで恨みっこなしっすよ☆


そしてもうすぐ海開き!淡路のビーチで一緒に桃を食べましょう!!

新商品ぞくぞく入荷! 

今日からお中元のカテゴリーが始動しました!


お気づきの方も多いでしょうが激安すぎてびっくりしたでしょう!?!?

これで今年のお中元は安心ですね☆

お世話になってるあの方にネギタマ商品をのしつけて送りつけてやりましょう。


玉ねぎも20年度になって再登場!!

今がとっても甘くておいしいのデス♪今からの売れ筋商品間違いなし!!

もっと甘い玉ねぎをお探しなら(あまたまちゃん)がお勧め!

淡路島民の僕でさえこんな甘い玉ねぎ食べた事ないっす☆


そしてやっぱり旬は桃ですね!入荷したばっかりの最高級白桃!

めちゃめちゃうまいっす!!!


太陽並みに暑いネギタマ、値段ゆるみっぱなしの今がチャンス!!!

桃入荷しました! 

甘くて瑞々しい桃が入荷しましたよ!!!


冷蔵庫でキーンと冷やした桃はとってもジューシーで最高においしいのです♪

それもそのはず、徳島産最高級の白桃なんですから!


白桃


特に海水浴に行った時にクーラーボックスの中から桃を丸かじり・・・たまりませんなぁ(*^_^*)


そうそう、海水浴といえば海の家、海の家といえば淡路の新五色浜『サンビーチ!!』

そこなんかいいんじゃないですか??


なんたってネギタマの野菜をふんだんに使った『ネギタマ丼』が味わえるんですよ♪


ポパイ丼、もやし丼、ピーマン丼、etc・・・


海の家定番の焼きそば、唐揚げ、かき氷等ももちろんあって色んな意味で楽しめる今年の夏一押しの裏スポット間違いなし!

有名な海岸は他にもあるんですが人いっぱいなんでこの裏スポットを是非活用して下さい(^_^)v

mixi:URLサンビーチ

淡路島でネギタマ丼が!? 

ネギタマのルーツでもあるここ淡路島の海水浴場・・・知ってますか??


よく雑誌でも取り上げられる程有名な淡路の海岸。

特に夕暮れ時なんて海開きに関係なくカップルがいちゃつきに来る位の絶景の夕日ポイントなのです!

そんな最高のシチュエーションで僕がネギタマ丼を作るのです!!

普段ネギタマ丼は大阪でしかやってないんですが・・・、

今回期間限定で味わえます!もちろん淡路の新鮮野菜を使いますので美味しさは折り紙つき!!


インターネットのみの関係ではなく、身近に触れ合えるお店を目指しますので島外からも遊びにきてくださいね☆

一緒に浜辺で石投げして遊びましょう♪

はもの切り身 

鱧はもの切り身パックをUPしました。


はもを食べてみたいけどちょっと高くて手がだせないという方の為に切り身パックを用意しました!!

湯引き用の食べきりサイズのお試しパック!


物足りないという方もいるでしょうからグラム分けしてカット野菜も付いたお手ごろ価格のはもパックも作ろうと思ってますので一度このお試しパックで味を確かめてください。


きっとはまりますよ!!


僕は昨日これ食って体調不良が改善しました。

・・・多分関係ないやろけど美味しい物を食べると体調もよくなる気がします。


だから暑中見舞いには鱧なんです!!!

これも関係ないけどとにかく味は保障しますんでよろしくですm( _ _ )m

VIVA淡路島! 

これから観光シーズンなんで今日は淡路のいい所を紹介します!


けっこうあるんですよ?、まずは海!

有名でしょ!?最近のニュースでもやってたけど淡路の水質は海水浴にとても適しているそうです。

海岸沿いではよくテントはってバーベキューしているファミリーや若者グループを見かけます。

夕日も超綺麗やし関西ウォーカーとかでも有名ですよね??


次は山!

至る所に山がありマイナスイオンがあふれています。

展望台から見渡す星や大阪、神戸の街並みは絶景っす!鹿や狸もけっこう多くちょっとしたサファリ気分も味わえます♪


そして飯!!!

こんな何もかもが美味い島はちょっとないっすよ!?

玉ねぎに鱧にタコに牛に米にetc・・・

某有名人もよく通う店がある程の食の島。

阪神淡路大震災で地震の島として名が広まった淡路ですが、最近では芸人のますだおかだが【淡路島】をいう曲を出す程色んな魅力が知られてきた淡路!


今年の夏は淡路で決まりですね☆

夏バテ・・・ 

昨日から調子が悪く今日起きたら声がガラガラで夏バテか、夏風邪かとにかく体調悪いっす↓



久々の絶不調でしたがネギタマは絶好調!!

皆様のおかげです(^O^)/


・・・ところで全然話変わりますが昨日寝てる時に蚊に30分おきに刺されましてちっとも眠れませんでした・・・。

とにかく眠かったので蚊の対処を何もせずにいたもんだからしこたま刺されました。

その度起きてムヒ塗っての繰り返し。


とうとう堪忍袋がはちきれてブチ殺してやろうと電気をつけて待ってたのに現れない。

諦めて電気を消したらその後に刺される。

そんなコントのようなやり取りが何度も続き、痒みでほとんど眠れませんでした。

今日の体調不良はそのせいもあるでしょう・・・。


その対策として今日は玉ねぎを食べまくりました。

なぜかとゆうと蚊は毛穴からの汗の成分を嗅ぎわけやってきます。が、玉ねぎを食べると血液中から蚊の嫌いな成分が分泌するので寄ってこないらしいのです!!

特に淡路の玉ねぎは効果抜群!!!と思います。

ネギタマ玉葱うんちく話でした。

父の日 

今日は父の日ですね!


皆さんは何か贈り物をされたでしょうか!?

多分酒送ったでしょう??

当たりでしょう??


ニュースでやってたんですが父の日のプレゼントランキング一位はお酒らしいです。

でも父親にやめてほしい事ランキングでは飲酒が一位・・・。


適度に飲めって事ですね!


そしておいしい酒のつまみはここにあるじゃないですか!

はもとか最高ビールやポン酒と合いますよ!!

淡路名物くぎ煮や鯛茶漬けも用意しますのでお酒と一緒にどうでしょうか?


別にこの日に送る事が大事なのではなく、思いついた時にサプライズで感謝を込めてのプレゼントのがきっと喜ばれると思います。

僕は母の日も父の日も何もしてないっすけど遠出した時とかに気に入りそうな物を買ってってやろうと思ってます。


いい話でしょ?ネギタマ。いい店なんで宜しくです☆

はも祭り!! 

今日はネギタマで扱っているはもの事を皆さんにもっとよく知ってもらうために魚屋さんに行って生で締めてもらいました!!


実はこの魚、とっても凶暴なのです(汗)


こいつはもう小さなウツボですよ。


目の前で暴れまくる鱧をぐさり・・・


ちょっと目を背けてしまいそうですが頑張りました!


手際よく捌いていく魚屋さん、骨抜きの技術とかさすがにプロ!


てかまだ動いている鱧もさすが新鮮☆


このプリプリの身、湯びきして梅肉や酢味噌、スダチポン酢でいただくのがおいしいんですよ!!


このおいしさを全国の皆さんに知ってもらうため、手ごろな値段でお試しパックを作る段取りをしております。

見た目はいかついですが淡路名産のこの高級魚のおいしさを是非堪能してください!


期待しててくださいね♪

玉ねぎデリバリーネギタマ 

実は大阪の難波にネギタマの商品をふんだんに使った宅配丼専門店があるのをご存知でしょうか??


何やらミナミの隠れ家的存在の店らしいので詳しくは話せませんが、ネギタマでもお馴染みのモジャこと木元が店長を務めているとかいないとか・・・・・。


都市伝説ですが気になる方は探してみてください☆

ネギタマ丼や猪豚丼もあるんじゃないでしょうか・・・・!



さて、我がネギタマの方でも負けじと新商品、名物品、オリジナルに力を入れております!

まだまだこんなもんじゃないので常にネギタマを要チェキラ☆でお願いします!!


今日は真面目なネギタマですが色々参考にしたいので要望やコメントもバシバシお願いします!!

ネギタマと玉ねぎと鱧はも 

A:「今日ネギタマ見た?」


B:「見た見た、HPやベーよな!」


A:「めっちゃカテゴリーできてんじゃん」


B:「おう、鱧とかかなりうまそうじゃね??」


A:「これマジやっべーよ!?玉ねぎトロトロになるまで煮込んだはも鍋最高↑↑」


B:「締めはラーメン?」


A:「俺はソーメンだな、ダシが合うんだよ!」


B:「あ?、食いてーーーーーーー!」


A:「今が旬だしなぁ。」


B:「そうだ、来週皆ではも鍋しようぜ!!」


A:「いいね!部長も誘う?」


B:「う?ん、気使うから部長にはお中元ではも送ってやろう。」


A:「OK、そうしよう!来週が楽しみやな!」


S:「まったくだ♪」





今日こんな会話を妄想しました。

ネギタマ&玉ねぎ&鱧はもを宜しくです!

玉ねぎ太郎の最終回は突然に 

玉ねぎ太郎はやっぱり昨日塩焼きそばにして食べちゃってたんで終わりっぽいです。


とてもおいしい最後でした。


最近はまってる和菓子があります。

実はナルトオレンジようかんです!!


宣伝とかじゃなくてマジに毎晩飯くった後にお茶か牛乳でつまんでます。

もともと甘党ってのもあるやろけど甘すぎず、癖になる味してますわ☆


お年寄りは大好きでしょう、子供にも今「ナルト」ってアニメや漫画流行ってるしこれ大喜びっすよ★

結局宣伝になっちゃいましたね、でも本間うまいんでいっぺん食べてみて!!



最後に玉ねぎ太郎を応援してくれた皆さん、太郎は俺の腹の中で行き続けるので心配なく。




・・・・・



腹痛いんでちょっとトイレいってきます、失礼。

終わり

グレート塩焼きそば 

あぁあぁぁぁぁぁ。。。



気持ち悪う・・・↓



いや皆さんすいませんね、ちょっと気分が悪くって。


いやいや大した事じゃないんすけど晩御飯を二回食べちゃって・・・。




まぁ俗に言う食い過ぎってやつです、タハ!



塩焼きそばに玉ねぎ死ぬほどぶっこんで食ったら腹パンパンで気持ち悪いのなんの。

まさか自分でもこんな食べれるとはね。


自分どっちかといえば痩せ型なんすけどやりきったっつーか、今ならギャル曽根とはれるっつーか・・・

あ、ちょっとこいちゃいましたかねテヘ!


でね、やばい位腹ぱんぱんなんすけどようかんとオロナミンCいっちゃいましたよ☆

まぁ甘い物は別腹ってゆーかデザート感覚ってゆーか・・・

とにかくオレンジようかんとオロナミンが合うとはね、皆試してみてくださいよ。


え?



今日玉ねぎ太郎はって?








・・・




やっべぇ、まさかさっき食べた塩焼きそばの中に太郎が!?!?


た、太郎ーーーーーーーーーーー!!!!!!




つづく

ゲプゥ

玉ねぎ太郎の玉ねぎ二股宣言 

なにやら切ない・・・



あまたまちゃんに振られたから・・・?


ノンノンノン!


てか振られてないしー、まじ告りすんの男磨いてからだしー。


そんな事じゃなくてね・・・



なんで売れねーかなぁ??

いや売れてんだよ?【俺以外は】

それに最近フルーツのやつらが幅利かせて飛ぶように売れてるのが気にくわないんだよ・・・。


メロンマスクは王子扱いだし、梨元は芸能人気取り。桃太郎は名前がかぶってんだよ(怒)しかも三人も家来がいるなんて・・・俺でも一人なのに(クラ玉)


みかんファミリーの文旦とかはっさくめっちゃ強いし気にいらねぇ・・・。



まったくもって気にいらねぇ・・・



・・・イチゴちゃんよ?・・・まったく・・・可愛すぎて気にいらねぇよ・・・(ドキドキ)


あまたまちゃんという女がありながら他の女にときめくとは俺も罪な男だぜ・・・。


さぁて、、、どうしてくれよう!?


玉ねぎ太郎の目がきらりと光った。

その頃野菜病院のベッドの上で寝ていたクラ玉の目にもあまたまちゃんにぶたれた頬の痛みが蘇りきらりと光った。

つづく

玉ねぎ太郎の失恋も玉ねぎの味 

えっ!?


マジで???



何この子、今まで意識してなかったけど可愛いんじゃないの!?


・・・くら玉は戸惑っていた。


少女だと思っていた彼女がもう大人の女(玉ねぎ)になっていたから・・・



「渡してくれた?」

「ああ、手紙だよね?もちろん!たたきつけてやったさ」

「ほんと?あの人(玉ねぎ)ずっとこっちばかりみてくるから気持ち悪くって・・・」

「分かるよ、僕はうすうす奴からストーカーちっくな臭いを感じてたんだ!」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「野郎・・・・殺す(激怒激怒激怒)」

二人の背後から聞き耳を立てていた玉ねぎ太郎はかつてない怒りを感じていた。


「あんの口臭野郎、俺をダシに俺の女(妄想)を口説いてやがる・・・。千切りじゃなまぬるい、みじん切りにして塩胡椒でおいしく炒めてやる(激怒)」



背後から太郎がくら玉に飛びかかろうとしたチャーハンの素を用意した時、


「あまたまちゃん・・・僕は今まで言い出せなかったんだけど君が好きだったんだ。君を他の玉ねぎから守らせてくれないか?」



「あ、あの下玉ぁ、俺を餌に告りやがった・・・もう許さん:-)」


太郎は玉ねぎドレッシングも用意した。


「え?いやーーーーーーーーーーーー」


ばちん!!!!

くら玉は猛烈なビンタをくらって皮がふっとんだ。


・・・・・・・



その後太郎とくら玉は友達になった。


つづく

玉ねぎ太郎の憂鬱玉ねぎ注意報 

今日の天気は雨・・・・


きっと明日も雨・・・・・・・・



その次もそのまた次も・・・・・


空が泣いている。


俺の心の畑に悲しみの雨が降りしきる。


でもきっとこの苦しみを乗り越えたら雲の切れ間から太陽が現れて「俺」と言う名の玉ねぎを成長させるのだろう・・・。


「ちっ、涙がしょっぱいぜ・・・。」(玉ねぎエキスで)










「・・・・・・・・。」





「何かさぁ・・・、かっこよさげに詩人ぽく言ってるけど結局失恋して落ち込んでるだけでしょ??」


「クラ玉、テメーにこの悲しみはわかんねーよ。」(お前みたいな口臭野郎にはな・・・。)


「でもこれって太郎君がガン見しすぎてたからあまたまちゃんが怖がってんでしょ?誤解を解いて気持ち伝えれば意外といけるんじゃない?僕が説明してきてあげるよ!」

【!?】

「そうか・・・、そうだよな!まだ振られた訳じゃないもんな!!クラ玉、お前・・・いい玉ねぎだな!!」
(口臭いけど)


「頼むよ!!」


「任しといて!親友だろ!?じゃあ行ってくるよ!」ъ( ゚ー^)



「・・・クラ玉・・・」

「親友じゃないよ。だって口臭いもん。でもけっこういい奴だな、友達位にはなってやるか( ´∀`)/~~
さ?て、うまい事やってくれるかちょっと隠れて覗いてみよう!」


・・・


おっ、あそこにいるぞ!でも・・・?なんだかクラ玉の様子がおかしいぞ!?



続く

玉ねぎ太郎の玉ねぎ初恋は玉ねぎの味 

あっ!!


今あったよな!?


絶対今目あったよな!?!?!?


ぜってーあの子俺の事横目でちらりしてたYo?

ネギ髪かきあげる仕草の途中で俺みてたっしょ!!??

テンションあがっちゃうよ↑↑


「上記 玉ねぎ太郎心の声」


玉ねぎ太郎は一日ずーーーーーーーーーーーっと一目惚れした「あまたまちゃん」にラブビームを送り続けていた。

「あぁ、君はとっても可愛いよ・・・。そのチャーミングなネギ皮、上品な甘い香り、きっと中身も最高なんだろうな・・・共食いしたいよBaby・・・君をカレーにしたら三日はもちそうだよ・・・」


頭の中であまたまちゃんとの未来を描いてよだれを垂らしていたらクラ玉がやってきた。

「太郎君、あまたまちゃんからこれを君に渡してくれって頼まれたよ!」

クラ玉は白い封筒を差し出した。



キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!!!!


ラ、ラブレター・・・♪♪

「来たぜ・・・俺の時代がよう!!!」

玉ねぎ太郎は凄い笑顔(?)で手紙を読んだ。




「玉ねぎ太郎さんへ・・・




                  気持ち悪いんであんまりこっちみないでください・・・。」





・・・・・・・・( ゚△゚ )チーン

続く

玉ねぎ太郎の玉ねぎぼやっきー2 

なかなか難しいなぁ。。。。


店の中の玉ねぎ籠の中で俺は客の人数を数えていた。

「八百屋にしてはけっこう客入りいいっしょ!?」

同じ籠の玉ねぎ、クラ玉が話しかけてきた。

俺は普通に無視した。


特に他人(他玉ねぎ)と話したい気分じゃなかったのと口が臭かったからだ。

クラ玉は無視られながらも何やらもぞもぞ臭い息吐きながら一玉ぶつぶつ言ってる。


「こいつよりは絶対先に売れるぜ・・・」


しかしあの【あまたまちゃん】かわいいぜぇいo(*´д`*)oブンブン

mihimaru GTのボーカルの子に似ててもろタイプだよ↑↑


引っこ抜かれてとんでもない目にあったと思ったけどなかなか楽しくなってきたネギよ・・・


;´Д`)あまたまちゃん...スバラスィ ...ハァハァ


続く

ネギタマ

aina

【ネギタマ。】淡路島特産玉ねぎ販売 
aina

【ネギタマ。ブログ】

ネギタマカテゴリー
CONTENTS
売れ筋ランキング

売れ筋ランキング
1位 【鳴門金時】 5キロ
【鳴門金時】 5キロ
2位 淡路島産玉ねぎ20キロ
淡路島産玉ねぎ20キロ
3位 淡路島産コシヒカリ 10キロ

淡路島産コシヒカリ 10キロ
4位 鳴門塩わかめ1キロ
鳴門塩わかめ1キロ
5位 淡路島産玉ねぎ10キロ
淡路島産玉ねぎ10キロ
ネギタマ店主 お勧め商品
高級【里むすめ】 5㌔
高級【里むすめ】 5㌔
3年とらふぐセット てっちりとてっさ
3年とらふぐセット
てっちりとてっさ
最高級3年とらふぐ てっちり
最高級3年とらふぐ
てっちり
鳴門海峡近海産 真鯛しゃぶセット
鳴門海峡近海産
真鯛しゃぶセット
淡路の職人技 高級おせち6寸
淡路の職人技高級おせち6寸



