【ネギタマ。】淡路島の大地が育んだ玉ねぎ(玉葱)新鮮な野菜をお届けします。

みなさん、こんにちわwwwwwww(^_^)v 淡路島のたまねぎは有名ですが本当に美味しい物を揃えた SHOPを立ち上げましたので是非とも見て・・・そして 【安さに】【旨さに】【こんな物まで】 必ずビックリして頂けるよう頑張っちゃってます!!!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単な玉ねぎのレシピをご紹介 

ネギタマの主力商品淡路玉ねぎを美味しく召し上がって頂くため、簡単なレシピを挑戦しながら、ご紹介していきたいと思います。

まず、第1回目にご紹介するのは、あるととても便利、
あめ色までじっくり炒めた玉ねぎの便利な使い方
をご紹介
あめ色まで炒めた玉ねぎは煮込み料理やソースなど美味しさのベースになりコクと深みが出ます。
ただ、そこまで時間をかけて炒めるのは面倒だし、大変という方も多いと思います。
そこで、とても簡単にでき、しかも時間も大幅に短縮、たくさん作って、小分けにすれば、冷凍保存もできますので、ご使用になる時に少しずつ小出しで使える、とっても便利方法をご紹介します。

 まずは、タマネギ3個を皮をむき、縦半分に切ってから繊維に沿って横に切る
 耐熱のボールに入れラップをしてから電子レンジで12分
 フライパンにサラダ油を入れ強火で熱し電子レンジから出てきた玉ねぎを入れる。最初の6分は絶えず混ぜながら強火で炒める。
 ほんのりと色がついてきたら中火にし、水分を飛ばすように混ぜながら炒める。
 水分が飛んで全体に茶色く色がついたら、完成!!
すぐに使わない分は、使いやすい大きさに小分けしラップでくるむ。熱が取れたら、ポリ袋に入れ冷凍する。使うときは自然解凍かそのまま使う。

カレーにグラタンなどが美味しさアップ
ぜひお試しあれ
スポンサーサイト
ネギタマ

aina

【ネギタマ。】淡路島特産玉ねぎ販売 
aina

【ネギタマ。ブログ】

ネギタマカテゴリー
CONTENTS
売れ筋ランキング

売れ筋ランキング
1位 【鳴門金時】 5キロ
【鳴門金時】 5キロ
2位 淡路島産玉ねぎ20キロ
淡路島産玉ねぎ20キロ
3位 淡路島産コシヒカリ 10キロ

淡路島産コシヒカリ 10キロ
4位 鳴門塩わかめ1キロ
鳴門塩わかめ1キロ
5位 淡路島産玉ねぎ10キロ
淡路島産玉ねぎ10キロ
ネギタマ店主 お勧め商品
高級【里むすめ】 5㌔
高級【里むすめ】 5㌔
3年とらふぐセット てっちりとてっさ
3年とらふぐセット
てっちりとてっさ
最高級3年とらふぐ てっちり
最高級3年とらふぐ
てっちり
鳴門海峡近海産 真鯛しゃぶセット
鳴門海峡近海産
真鯛しゃぶセット
淡路の職人技 高級おせち6寸
淡路の職人技高級おせち6寸



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。